勇者 粋 4月運勢

★★

後からやろうとか、今は時期ではないとか、先送りにし続けていたことに結局は取り組むことになりそうです。本当はやりたくないし向き合いたくもないけれど、どうしてもこの課題は終わらせなければいけないようです。それが人間関係なら、自分だけの問題ではないので、より複雑に考え事をしなければいけいません。嫌で逃げていたものならば、本当に憂鬱になってしまいそうですが、取り組んでしまえば、あっという間に答えが出て楽になる可能性もあります。そのためには、心の準備が必要になると思いますので、しっかりと自分の中でも整理して、ある程度の方針を固めておくことも必要でしょう。自分のやりたいことは最優先に持ってこなければなりませんが、それがやりたことではなく、逃げている結果で、現状に満足できていないとか、今の自分が好きになれないという事実があるなら、しっかりと自分がやりたいことに舵を切るときです。周りのためにとか、望まれているからとか、自分の意思に関係なく、かつ、自分を本当に大切にもしてくれない人のためなら、その場から離れるのも手です。自分が離れた後のことなどが気になると思いますが、大体は何とかなるものなのです。それよりも自己犠牲があるという状態が一番よくありませんので、この人生で一番大切で主役の人物である自分を大切にしましょう。自分を中心に持ってこない限り、何度も嫌なループは起きてしまいます。自分勝手な人は残念ながらこの世にはたくさんいます。そして、その人たちは自分がかわいそうという仮面をかぶって近づいてきます。困っている人をほっておけない優しい人がその人たちのお世話をするのはバカバカしい話ですから、自分のことで忙しいことにして逃げてください。そもそも、やっぱりこの人生は自分のことでいっぱいいっぱいです。人のお世話をしている暇はないのです。それが仕事なら取り組むべきですが、仕事や子育てや介護以外で人の世話をしてしまっている人は、そんな暇はないと思い返して、思い切って手放す勇気を持ちましょう。

個人情報は守られているでしょうか?パスワードを使い回ししていたり、軽い気持ちで答えたアンケートなど、日常に潜んだきっかけから個人情報が漏洩して大変な思いをしそうです。悪い人はこの世にいます。誰かの困る姿など想像もせず、土足でずかずかと家に入ってくるようにこちらの性善説なんて踏みにじって侵入してきますので、セキュリティはしっかり意識して強化しておきましょう。あとから後悔してむなしいだけです。不安ならプロに相談したりして、自分の身は自分で守っていきましょう。

ラッキーカラー

鮮やかな黄色

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です