賢者 巧 4月運勢

★★★

穏やかな運気と言えるでしょう。いい意味で動きが緩慢で平和に感じ、悪く言えば退屈を感じるかもしれません。何となく、周りのそわそわから置いてけぼりにされた気持ちで、春の明るい空気にも乗り切れない感覚を感じるかもしれません。周りが飛んでいるのに、自分は不貞腐れて、飛ぶことをあきらめているような感覚です。飛ばなくても歩いていけばいいし的な、不貞腐れて、誰にも心を開かないような心持は運気のせいも大いにありますが、実際、賢者 巧自身もなるべく心を動かさないように気を付けている部分もあります。春は大きく人間関係が動く季節です。その動きに一喜一憂していると疲れてしまうから、わざと不感症になって周りを見ないように気を付けて、自分の殻に閉じこもってしまっているのかもしれませんね。その選択は間違いではありませんし、変化を受け入れる時間は人それぞれなので焦る必要もないでしょう。ですが、新しいご縁は良い変化ももたらしてくれるでしょう。そのよい変化の恩恵を受けないのはもったいないので、少しずつで良いので、心を開放して新しいご縁を受け入れるようにしてみるといいでしょう。春は景色も色づき、長い冬が終わった喜びを生物が感じる季節です。自然の営みに逆行するにもエネルギーがいるので、心が明るくなる日を喜び、楽しむようにしてください。

周りの言葉を後ろ向きに捉えてしまう傾向があります。かわいいねと言われても卑屈に捉えてしまったり、おはようとあいさつをされても、わざと返さなかったり、コミュニケーションをうまく受け止めたり返したりができない状態になるかもしれません。ただでさえ、ちょっと意地悪なことを考える癖があるタイプなので、スイッチが入ってしまうととことん意地悪な方向へ行ってしまう危険もはらんでいます。言葉の裏を考えたり、周りの態度で機嫌を図ったりするのはやめておきましょう。言葉に裏はなく、態度に意味はありません。そんな確証も得られない考えても無駄なことに捕らわれることなく、次々に前向きな言葉で処理していく癖をつけてみてください。後ろ向きに捉えて、いつまでもうじうじとあの態度、どういうつもりなの?と考えるのではなく、なんか機嫌悪そうだったけど、きっとおなかがすいていたんだな。次は飴でも渡そう!はとても優しい前向きですね。なんか機嫌悪そうだったけど、私には関係ないわ。今日のお昼何食べようかな?くらいでいいです。相手が機嫌が悪かろうか、自分には関係ないのです。もし関係あったとしても指摘してこないならほっておきましょう。それより、自分が喜ぶことを考え、前向きであることが運気をあげることになります。

ラッキーカラー

レモンイエロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です