賢者 魅 2024年運勢

目次

総合運 ★★★

2023年は自己中心的になり、活発に活動しました。自己中心的とは悪い意味ではなく、自分にスポットが当たり、自分の本当にやりたいことに目が向き、まい進した年となったと思います。自分が何を望んでいるのか、自分がなりたい自分はどうか、そして、自分がやりたくないことは何かがよく分かったと思います。このやりたくないことはいつも意識されているようで、実はおざなりにされていることで、やりたくないことをやらないと決意することは、人生においてとても大切だったりします。ですが、やりたくないことをやらないということは、甘えていると周りから見られたり、やめてしまったことをもったいないと思われたり、周りから理解されないでしょう。そして、わがままに思われた結果、信用を失い、冷ややかな目で見られることもあります。さらに、自分でも失ったものの多さに後悔の念も出てくると思います。続けていれば得られたであろうことに思いを馳せても仕方ないのですが、もう少し辛抱すればよかったと思わずにはいられないのが本音だと思います。2024年は自分にスポットが当たる年ですので、2023年に引き続き、自分のことをしっかりと進めるときです。ですが、去年と違うのは周りも自由を主張してくることです。去年は正直、賢者 魅が周りをかきまわし、引っ張り、変革を起こしてきました。結果、賢者 魅の思い通りに進んできたわけです。周りは振り回されたり、振り落とされたりしたと感じている人もいるでしょう。それでも自分を主張したかったので、賢者 魅としては良しの年でした。今年はみんなが自由になりかき回し、引っ張り合う年になると思われます。そうなると、去年のように思い通りには事は運ばないでしょう。むしろ、よりエネルギーの強い人に振り回される可能性はあります。だからこそ、必要なのは調和であり、譲り合う心です。どうしても譲れないと自己主張した去年のやり方は通用しません。相手を理解し、お先にどうぞと道を譲り、スローペースに進んでいきましょう。そうやっているうちに、失ってしまった信用を徐々に取り戻し、人間関係も良好になっていきます。スローペースといっても今年は三碧木星が巡ってきています。現象化は早く、結果をすぐに得られる状態ですので、努力を惜しまず、自分の好きなことをどんどん推し進めていきましょう。自分の思っている世界がすぐに手に入ります。

賢者 魅 木タイプ運勢

修業 ★★★★★

10年運の3年目。修業のときです。旅の準備が終わり、広い世界に旅立つときです。天の気とマッチしてエネルギーが強く自己主張が強い状態が今年も続きます。自分の考えに固執して、自分を強く押し出し、周りと確執を起こしたことは反省したり、自分は間違っていないと思ったり、波のように押しては帰す思考を整理できないまま心によどみを作っています。ですが、今年は地の空気が辰ですから、強い権力を振りかざすことは許されない年となります。風の時代と辰の空気は年の差を越え、立場を越え、お金の価値を越え、常識を変えていきます。昔の頭のまま、自己主張を繰り返しても誰も話を聞いてくれないでしょう。頭を柔らかくし、元来の人懐っこくて、なんでも興味津々で、柔和な人柄を前に出せば、何事も万事収まっていきます。2023年の空気感を引きずりすぎず、新しく生まれ変わるつもりで、軽やかに価値観を更新してきましょう。しっかりと活動することでどんどん成果を生み出せる運気です。自分の思うことはまず行動し、ご縁を広げていきましょう。謙虚な心を忘れず、人と接するときはせっかちにならないように心がけてみましょう。

仕事運

淡々と日々をこなすことが退屈に感じますが、基本の土壌を整える意味でもルーティンを大切にするべきでしょう。退屈だと手を抜いていると、自分を支援してくる人が急に抜けたり、ドタキャンに見舞われたり、周りの様子が変わってきます。一番まじめに仕事をして、自分の仕事に誇りをもって進めるようにしましょう。人に尽くすと、より良いご縁を引き寄せることができます。

恋愛運

恋愛事ばかりに目を奪われていると、大切なご縁を見逃がしてしまいます。すべての異性が恋愛対象で、どの人も可能性があると思うのは自由ですが、人間関係は恋愛だけではありません。甘えん坊な気質で恋愛体質でもあるため、いつでも恋愛スイッチオン状態ですが、今年は恋愛を横に置いておくくらいがうまくいく秘訣です。思わぬところから、理想の相手を紹介されたり、すでに知っている人が急に気になったりと、変化の起きる年です。自分磨きに着目して、気長に待ちましょう。

金運

お金に繋がるかと思って活動しますが、空振りの多い印象を抱くかもしれません。ですが、それだけ活動して、ご縁を繋いでいる証拠なので、せっかちを出して早々に諦めないことです。まめまめしく活動することで、鉱脈を掘り当てるようにお金のご縁が見つかる可能性があります。散財には気をつけなければいけませんが、必要なものは良いものを選び、安物買いの銭失いにならないようにしましょう。

ラッキーカラー

金色

賢者 魅 火タイプ運勢

初心者 ★★★

10年運の1年目。初心者の年になります。2023年は完成の年で、何かと区切りがついた年でした。活発になって、周りとの交流も楽しい年だったのではないでしょうか。2024年はそうやって散らかってしまったものを片づけるときです。こだわっていたこと、ちょっと執着に変わっていること、人間関係、仕事、全てにおいて、整理整頓をして手放すべきものはしっかりと手放していきましょう。特に抱きがちな、年長者を優先すべきとか、男尊女卑的な考え方、上下関係への異常なこだわりは、今の時代にはマッチしません。とても柔和で真面目なところと、こだわりを発動した時の激しい様子が周りをびっくりさせる要素です。こだわることは悪いことではないですし、持つべきところでは価値を持ちますが、古い価値観や謎のこだわりは周りを戸惑わせ、自分を孤立させる要素にもなります。新しい風を受け入れ、柔らかく時代に乗るためにも頭が固い状態を自ら脱ぎ去ってみましょう。新しいものを受け入れるには読書や動画などで新しいものを見聞きするのが早いでしょう。同じ人間関係、テレビなどからは新しいことを学ぶには時間がかかるかもしれませんね。自ら探して新しいところに行くことはワクワクすると思いますので、その感覚を楽しみながら新しい10年を始める土壌を整えていきましょう。そして、新しいことへの種まきも忘れてはいけません。小さなチャレンジから始めると、興味の芽が育ってくるでしょう。

仕事運

周りの協力を得て、大きな成果が出る運勢です。ワンマンプレーにならないように気を付ける必要がありますが、甘い上手で構われる運勢を持っているので、うまい具合に事を進めることができます。新しい事業やプロジェクトを始めるにも良いときです。勘に頼って、飛び込みでも仕事を掴めるような運気が味方をしている状態です。すべて勘ではうまくいきませんが、自分の気持ちに正直に行動することが開運に繋がるでしょう。

恋愛運

同性でも異性でも興味のある人には近づいてみましょう。親しくなると距離を縮めすぎてしまうのが玉に瑕なので、距離感にはしっかり気をつけながら、新しい交流を楽しむときです。恋愛対象かどうかは二の次で、好きな人から得られる学びを大事にして下さい。魅力的な条件に惹かれて、ついていくと、だまされてしまいます。恋愛は条件ではなく、人となりとか相性が大切です。人となり相性を知るには、心の交流が必要です。高いプレゼントやお食事に盲目的になってしまうのは危険ですから、甘い誘惑には気をつけましょう。

金運

人の縁が切れたり、仕事の縁が切れたり。逆に新しい人の縁と繋がったり、新しい仕事と繋がったりと、流動的な運気ですから、お金との縁が切れることにも注意が必要です。ですが、去るもの追わず、来る者を待つことも大切です。去るものを追えば追うほど、心身は傷つき自信を失います。静かに去るご縁を見守り、新しいご縁が来るのを待ってみましょう。あちらから良いご縁が繋がってきてくれます。

ラッキーカラー

生成色

賢者 魅 土タイプ運勢

マスター ★★★★★★★

10年運の9年目。マスターとなりました。来年が完成の最高運気の年となります。その年を前に、本当の自分とはと自問自答する時です。2023年も自分とはと自問自答しました。素直になればうまくいくのかと思いっきり素直にもなりましたし、挑戦するべきことにも挑戦しました。おかげで、素直になった結果を得ることもできましたし、挑戦し、自分に何が必要なのか知ることもできました。それで本当に自分が求める状態が手に入ったのかというと、微妙だと思ます。未だ未完。そもそも、人は完璧にはなれませんし、常に未完で貪欲であるものです。完璧になって貪欲さを捨てたい。と考えているのかもしれませんね。今が一番最高であってほしいですが、それでは未来に希望が持てないではないですか。明日の自分が今日の自分より良い、未来の自分が今の自分よりよいと、前へ前への気持ちを捨てないことです。そして、新しいことを受け入れることを怖がらないことも大切ですね。荒波に揉まれることは得意ではありません。できれば、幸せで完璧な状態で維持されたい。と考えてしまいますが、それは停滞と同じことなので、もっと貪欲になっていいし、未完で良いと認めることです。そうやって、価値観を更新し、未来へ希望を持つことで、来年の完成を迎えることができます。旅は死ぬまで続きます。10年の繰り返しはこれからも続きます。常に更新される価値観やご縁をうまく乗りこなしながら、いつも最高の自分であるために失ったものばかりに目を向けるのをやめ、前に進んでいきましょう。

仕事運 

新しい仕事に挑戦するときですが、全く新しい分野ではなく、今の仕事から転じることが求められています。続きのようで新しい。それがテーマとなるでしょう。本管は変わらないので、悩むことなく、新しいものに転じるようにしましょう。今までの価値観が変わる時なので、持ち前の自信で自分を鼓舞して順応していきましょう。自分オリジナルのメゾットを作るつもりで、挑戦してみてください。

恋愛運

何かと過去に縛られてしまいます。復縁したかったり、懐かしい人に会いたかったり。ですが、実際会ったところで自分だけが取り残されているような気持になるだけかもしれません。前に進みたくて、よそ見をするのは相手にも失礼なのでやめておいた方がいいでしょう。春ごろからは新しい出会いにワクワクすることができます。過去を清算するためにも一度思い切って過去の扉を開くのも手です。無下に断られたとしても、その経験で前に進めるなら、大きな進歩となるでしょう。

金運

お金の運に恵まれていますので、しっかり働き、しっかり休むようにしてください。体が何より大切な資産です。仕事が欲しいなら、積極的に行動すると、早々に結果を得られそうです。発想の転換でセオリーから外れることもよい結果を生みますので、楽しんでお金を得る方法を模索してみてください。

ラッキーカラー

ラズベリー

賢者 魅 金タイプ運勢

一人前 ★★★★★★★★

10年運7年目。一人前のときです。焦りから一気にジャンプするときですから、何事も体力と気力が必要なときです。自分を信じて、必要なものにお金をかけていくときです。2023年は焦りもあり、周りを巻き込み突っ走ってしまった人もいるかもしれませんね。周りに変な噂を流されたり、良いことをしているのに偽善者扱いされたり、泣きたくなるような状況が続いてしまったかもしれません。そのせいで臆病になってしまうかもしれませんが、やっと日の目を浴びるときですから、自分を信じてみましょう。ですが、相変わらず周りはざわざわしています。濡れ衣を着せてこようとしたり、巻き込もうとしたり、不穏な動きが止まりません。せっかくの飛躍の時を邪魔されたくありませんが、自分が蒔いた種でもあることを忘れてはいけません。どうしても影響されやすく、群れてしまう気質のせいで、周りとは切っては切れない仲になっています。一つ一つと向き合う時間はないくらいに、運気は急速に良い方向へ進んでいます。だからこそ、足を引っ張られるのですから、厄介です。思いきって周りとは距離を置き、一人で集中する時間を作っていきましょう。いつもなら乗っている誘いにも乗らないでいいですし、甘い話には裏があるものですから、先に手を打ってしまうのもよいでしょう。人が好過ぎるのも問題です。人間関係が大切なのは重々理解したうえで、取捨選択をして、自分のことに集中しましょう。そうすることで、理想の自分への道筋が立ってきます。本当にやりたことを実現するご縁にも出会うことができるでしょう。自分の人の好さや、あきっぽさは十分に反省し、繰り返さないことも大切ですよ。

仕事運

手がけていることの方向性を変えたくなってきます。周りから外れないように、調和を大事にやってきましたが我が道を進む人がうらやましく、輝いて見えます。自分の進みたい方向へ舵を切っても構わない時期ですから、思うまま進みたい方向へ行くべきです。ですが、今までの仕事も中途半端にするわけにはいきません。忙しくなるとは思いますが、調和と独自の両方を楽しみ、思うように進めて下さい。

恋愛運

一度心のシャッターが閉まると、なかなか回復が難しい、賢者 魅 金タイプの方々ですが、恋愛においては特に厳しいジャッジをしてしまいます。ですが、人は完璧ではないもの。間違いは起きるし、常に万全とも言えないのです。人の過ちを赦すことが大切と学ぶような出来事があるでしょう。好きではないけど、情で一緒にいるとか、離れるわけではないけど、あれは許せないとか、心に持っている人も、許すという方向で考えてみてください。恋愛がスムーズにいくようになるでしょう。

金運

努力の結果がお金に還元されれば問題ないですが、納得できる金額を得られないこともあるでしょう。それをそのままにしておくのは危険です。自分でしっかり計算し、得るべきお金はいただくようにしてください。口約束でお金のことを契約したり、不透明な金銭のやり取りは損をする可能性がありますので、きっちりとしていきましょう。その段階で嫌な顔をする人は怪しむべきです。

ラッキーカラー

ローズピンク

賢者 魅 水タイプ 運勢

成長 ★★★★

10年運の5年目。成長のときです。2023年のスランプでは思い通りに事を進めつつ、山あり谷あり、失ったものもありました。悔しい思いで立ち上がり、負けず嫌いを表に出し、ファイティングポーズを崩さなかったのは、自分の中でも強くたくましい自分を感じたのではないでしょうか。いつもならさらっと流すことも、食い下がり、諦めない心を自分がこんなにも持っていることに驚いたでしょう。すべては収まるところへ収まり、平穏なように見えていますが、まだ道半ばです。自分の欲しいものの背中はみえているものの追いついていかないのが現状です。これからも諦めることなく進んでいきますが、それには我慢の時も必要です。それが、まさに今なのです。スランプ、成長、焦りと続く3年の運気の低迷期をいかに乗り切るかが目標達成のキーポイントになりますので、今年は謙虚さと貪欲さを併せ持ち、自分を成長させる年としましょう。無理をして推し進める時ではありませんが、常に情報には目を配り、ご縁を探り、黙々と努力をして、常に活動的であるべきです。この成長の時にいかに過ごすかで焦りの状況をも変わってきますので、諦めない気持ちを維持し、興味のあることはやりすぎるくらいに挑戦してみましょう。そして、体調面もしっかり整えるときです。健康診断など行っていない人は積極的に自分の体を調べてください。一番の資産が元気な体ですから、しっかりとメンテナンスをして、体調を万全にしていきましょう。

仕事運

目の前のことをコツコツとする運気です。やりたいこととやるべきことは合致しています。淡々と進めていけば、しっかりと自分の身を助けるスキルとなっていくでしょう。そして、興味のある分野の勉強もしっかりしていきましょう。知識不足は後から大いに足を引っ張ります。どこまで学んでも終わりのない世界ですが、難しく考えず触れていくことから始めましょう。

恋愛運

人の入れ替わりが激しく一年たつ頃には全く違う人と一緒にいるような運勢です。決まったパートナーがいる人でも周りに振り回され足元を崩される可能性もありますので、甘い誘惑には気を付けてください。とにかく、元来からモテる人が多く、恋愛事情は華やかです。理想が高いので、簡単にはなびかないとはいえ、代わる代わるアプローチを受ければ悪い気もしないでしょう。甘い恋愛を隠れ蓑にして近づく悪い奴にも気をつけましょう。

金運

お金さえあれば何とかなるものではないと分かっているのに、全てをお金のせいにして、解決しようとしてしまいます。お金だって、何も悪いことはしていないし、むしろいつも味方であったのに、悪者扱いされれば、へそを曲げてしまっても文句は言えません。お金がないから、足りないからではなく、自分の実行力、器量がないから今の状況なのです。お金がないと口にするのは今すぐやめてください。

ラッキーカラー

ラベンダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です