魔法使 熱 2024年運勢

目次

総合運 ★★★★★

台風のように周りを巻き込み、自分の才覚と気質をしっかりと発揮した2023年。なんだかんだ言って、周りに助けられ、自分一人の力より多くの力の威力を感じた年となりました。自分一人でやるより、周りとやるほうが楽しいし、周りに反対されながらやるより、喜ばれてやる方が楽しいと再確認した年でした。2024年はさらに自由な空気になりますので、当然、魔法使 熱もその空気に乗っかって色々なチャレンジをする年になるでしょう。自由ならお手の物と感じるでしょうし、楽々乗り切れるような気持ちになるかもしれませんが、周りも自由になっていることが思わぬ障害となるでしょう。普段あまり自己主張しない人や合わせてくれる人が、自分を優先し、自由に振舞った結果、成果を重要視する魔法使 熱が妙に現実的になって、周りを引っ張っていくなんて構図も出来上がりそうです。ですが、一人の利益より、周りの利益と学んだ魔法使 熱ですから、周りのそわそわした空気をものともせずに進むことができそうです。今年は空気感を楽しんで、その場にうまく適応しながら自分らしくやっていきましょう。

今年の特徴として計画性がないことほど、長続きせず結果がサクッと出てしまうことです。計画性を持って進んでいることはことのほか順調で良い結果を招きやすいですが、思い付きの行動や面白そうと飛びついたことなどは、さして結果も得られず終わってしまいます。何かと結果が早く出る年ですが、だからと言って、計画性に欠けると何も得られずじたばたした年で終わってしまいます。自分の中にある成し遂げたいことはしっかりと計画し、進めていくことをお勧めします。そして、計画が立てられない人になぜか好かれてしまう運勢も持っています。兄貴分姉御肌として普段から何かと頼りにされることが多く、少々強引なこと運びが逆に受けて、決められない、計画性がない人たちのフォローをすることも多そうです。水と油のような関係性にイライラしたり、惑わされたりすることが多くなりますが、人を助けることもまた、楽しいと感じるほどに今年の自由な空気が後押しをしてくれているので、スピード感を楽しみながら、ままならないことも楽しみながら、自分の計画をしたたかに進めていく年にしてください。

魔法使 熱 木タイプ運勢

修業 ★★★★★

10年運気は3年目の旅立ち期です。前の2年で目覚めて、種を蒔き、目を出したものと向き合うときです。自分の身の丈を痛いほど知り、それでもあきらめたくないと必死になる時ですから、周りが見えなくなったり、取り急ぎの結果を望んだりと、何かと落ち着きません。周りにも何かと迷惑をかけてしまうかもしれませんね。迷惑をかけたとしても、そのことにしっかりと気付き、人は一人では生きられない、頼り頼られることを良しとして、感謝することを忘れないようにしてください。自由な時ですが、傍若無人で良いわけではありません。自由にするでも場をわきまえたり、周りを尊重することを忘れることなく、我が道を進んでいきましょう。

健康運

油断すると何かと崩しがちになります。肉体はたった一つ、大事な資産ですから心して体と向き合ってください。患うと長引きます。

仕事運

好きな仕事でない限り身が入らず、集中できません。周りもそのことに気付いていますし、本人も隠そうとしないでしょう。ですが、好きな仕事でなくても何かの役に立ち、あなたの向こう側にお客様や利用者がいることを忘れてはいけません。やることすべてに意味があると思って、丁寧に時間を使ってください。

恋愛運

過去の恋愛を引きづって、かなわないお相手に連絡しても相手が戸惑うだけです。自分で行動して自分で流してしまった恋愛ならなおさらです。あの時どうして恋愛を優先できなかったのだろうと後悔しても後の祭りですから、今この瞬間も目の前の人を大切にしてください。

金運 

使うときは一瞬で、稼ぐには時間がかかるようではバランスが悪いですね。自分がどれだけの時間をかけてどれくらいの金額を生み出しているのか計算してみるのもいいでしょう。自分がかけた時間の分価値のあることにお金を使うことで、バランスが取れ、金運に恵まれるでしょう。

ラッキーカラー

あたたかなゴールド

魔法使 熱 火タイプ運勢

初心者 ★★★

2023年が完成で、何かとエネルギーを使って完成を成し遂げた人が多いのではないでしょうか。自分の激しい気性も穏やかになり、周りとも調和がとれているという自負もあります。2024年は旅の最初の年、初心者の年なります。正直、エネルギー不足を感じるシーンが多く、内側に思考も向いています。内側の思考とは自分に対する感情であり、もっと自分はできるはずとか、自分は優先されていないとか、自分にも周りにも不満をためがちになります。穏やかになったと思っていた自分がコントロールしにくいと感じるかもしれません。ですが、10年の長い旅を終えたばっかり。多くの荷物を持ちすぎているのです。2024年は整理整頓をするべき年になります。抱えすぎた仕事や人間関係を穏やかに整理し、自分の心に正直になれる瞬間を大切にすることで、旅の始まりを良いものにすることができます。

仕事運

周りの自由な振る舞いにイライラして、周りにきつく当たる瞬間もありそうです。優しく穏やかにと意識はしていますが、どうしても自分の本来の気質である強い正義感をコントロールできません。それも結局は魔法使 熱火タイプのいいところでもあります。あまり自分を殺しすぎずにいることが結局はいい結果を生みますので、自分に自信をもって進んでください。

恋愛運

自分が優位に立ち、関係性を保っていくことができます。そうなるとつい、甘えてわがままな態度を押し通してしまうのが悪い癖です。自分が甘えているなと感じるときは、甘えていい?と聞くとか、かわいい態度で甘えてください。はじめは甘えていたはずなのに、怒った態度で雰囲気を台無しにするようでは、恋愛が遠ざかっていきます。

金運

2023年までのお付き合いや仕事は2024年も引き続き良いものとして続いていきますが、腐れ縁や自分ばかりがしんどい関係は整理してもよいかもしれません。一時的に収入としては減るかもしれませんが、空いた席に新しいご縁がやってきますので、勇気をもって整理をしてみてください。

ラッキーカラー

ミルクコーヒー色

魔法使 熱 土タイプ運勢

マスター ★★★★★★★

旅はいよいよ終盤の9年目。攻略期です。2025年の完成の時に向かい、猪突猛進と行きたいところですが、ここにきて、このままで良いのかという思考に取りつかれたり、今までのことを置いておいて新しいことに挑戦したくなったりします。冒険ゲームでもボスに向かう前に、違うイベントをしたり、レベル上げをしたりと寄り道をする。そんな感覚でしょうか。意味のないことは何一つないので、寄り道もまた吉ですが、今年は何かと周りを巻き込んでしまいそうです。空気を読むのが得意ではないので、周りが引いていてもお構いなしで進んでいくと、完成の時に助けてもらえない可能性もあります。周りあっての自分であることを忘れることなく、御恩と感謝を大切にしてみてください。

健康運 

医者嫌いだとしても自分は不調を感じていなかったとしても定期検診をしましょう。

仕事運

新しい企画を思いついたり、今までと違うものを取り扱ったりと、自分でもワクワクできる環境に身を置きます。自分らしく振舞いたいと周りのことを考えない行動は良くありませんので、周りをよく見て、意見を聞くようにしてください。公私のバランスが良く、よく働きよく遊ぶことができそうです。

恋愛運

相手の気持ちを考えて行動しているつもりが、相手のことを置き去りにしていたり、何かとすれ違いの行動や発言で関係が荒れてしまいそうです。自分が転換している時なので、スピード感もあります。それに恋人が付いてこれない状態ですから、あえて自分からは何もしないくらいがちょうどよいかもしれません。言葉で気持ちを伝えて、愛情表現は怠らないようにしてください。

金運

お金は鳥が卵を温めるように動かさず、守ってください。金の卵はしっかり温めてこそ大きな福運を生んでくれるものです。今はお金を大きく動かしたり、使ったりする時ではありません。大切に大切に温めるイメージを持っていると卵から福運が生まれてきます。

ラッキーカラー

エメラルドグリーン

魔法使 熱 金タイプ運勢

一人前 ★★★★★★★★

運気の底であった2023年を抜け、10年の旅も7年目の成熟期に入ります。牙を抜かれたトラのように自分らしくなく、おとなしく過ごしている方も多いかと思いますが、今年から大いに自分らしさを発揮することができます。休止していた活動を再開、もしくは再度挑戦する機会に恵まれるでしょう。そして、新たな始まりの時でもあります。極めるまでやり尽くしてから手を放すことが多いので、再開することは恥ずかしいこと、今さらと感じることはあるかもしれませんが、さらなる高みがあることを意識して気になっていることがあると思います。再開することは恥ずかしいことではありません。自分らしく、気の向くままに再開すればよい結果になりますので、続きではなく新たな挑戦と捉え進んでいきましょう。

仕事運 

自分の在り方について考えるとき。転職を考えるなら、先に資格取得などを考えたほうがいい。人に頼って何かをしようとするより、自分の能力を信じて進めるほうが何かとトラブルが少なくて済むので、人との距離感をしっかり考えながら次の目標を決めるとき。

恋愛運 

好きな思いを成就させると長続きする時なので、恋愛の転機を意識して行動する。相手の気持ちを考えて行動すると裏目に出ることが多いので、察することを頑張るより、普段からのコミュニケーションを大切にすること。

金運 

投資の時なので、勉強するために使うお金や仕事に必要な道具を買うお金などはケチにならずに。投資と言って無駄遣いをしないように自制心を忘れないように。お金が流れやすい時なので、詐欺や窃盗には十分に注意する。

ラッキーカラー

チョコレート色

魔法使 熱 水タイプ運勢

成長 ★★★★

暗いトンネルを進んでいるけれど、道は一本なので迷うことなく進んでいる自信はある・・・そんな2023年。落ち込むこと、傷つくこともあり、本当にこの道で合っているのかと悩み、でもこの道しかないと突き進むしかなく、流されるように進んできましたが、結局は自分はこれしかないと思える本筋に戻ってくるのが2024年です。脱線したように見えたことも自分の本意ではないと感じていたことも結局はこの本筋に繋がっていて、意味があったと感じることができるでしょう。自分にはこれしかない、これが合っているという道が定まっていきますので、今の悩みも一過性のものとして捉え、深刻になりすぎないことが大切です。大きくジャンプするには準備運動と座る(膝をのばした状態だと高くは飛べない)ことが必要です。本当に求めることのために、何が必要か考え、準備し、運気の停滞にもめげない低い姿勢で過ごすことが良いでしょう。

仕事運

新しいことを始めるにはいいときです。とはいっても、本当に初めての分野に飛び込むよりは関連のあるものを始めるほうがうまくいくでしょう。上司や部下に勝手に期待をして裏切られた気持ちになるのは損なので、的確に意思疎通ができるようにアプローチを考えてみてください。言った言われてないの水かけ論は無駄なので、メールなど残るものを活用してください。

恋愛運 

人のことが信じられなくなって、恋人や家族とぎくしゃくしてしまいそう。大体はコミュニケーション不足による誤解が原因なので、言葉の真意や価値観などはこまめに情報交換をして、相手の思いを理解する努力を積み重ねましょう。忘れられない恋愛を引きずっても精神衛生上よくありません。ご縁がある人とはいつか必ずまた会えますので、それまでの時間を暗い穴の中で過ごすのではなく、太陽の下で思いっきり楽しんで過ごしてください。その方が再会した時魅力的ですから。

金運 

金運は安定しており、資産を増やすチャンスもあるでしょう。お金が欲しいと思う気持ちは悪いものではなく、お金は愛するべき存在です。お金を欲しがるのは悪で、お金を嫌悪していると、いつまでたっても両想いのラブラブにはなれませんので、まずはお金が大好きだと認めてください。両想いラブラブになれば、金運は辰年の龍のごとく上昇するでしょう。

ラッキーカラー

プーさんの黄色

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です